Tuesday, May 26, 2015

Venice

ベネチア

ミラノから高速鉄道で3時間ぐらい?最後の橋を渡るとそこは駅だった。
地図で見て知ってたけど陸路で行けるのね。バスも通ってる。駅降りてもベネチア?な風景だが、駅舎から駅前に出てみるとベネチアだった。

街中は車が全く走ってないというのがすごいし、車がまだなかった時代のベネチアに限らない旧市街の雰囲気や移動に、道の構成とか色々面白い体験だった。

水上バスとかちょっとした短い船旅はいいね。けど大した距離じゃないのに意外と時間かかったりしてスピードの覚感の違いも面白かったというか空港に行く時ちょっとあせった。
ベネチアへ渡る橋を通過中。あっちに見えるのがベネチア。
着いた!

2人乗りのチャリ実際に使う人がいるとは

駅前1

駅前2

本当にメインファサードは水路側なんだな
ホテルの最寄りまで水上バスで行く

有名な橋へ向かう所。少年こっち見んな。

その橋は工事中でした。渡れるけど。

アスパラなんでこんなに人気なの?




みんなこの橋を向こうの橋から写真撮る。

対岸の島

塔からベネチア一瞥

何のアートだ

洗濯物干し

ゴンドラ


トカゲ

マクドナルド


なんか塔傾むいてるんだよね

アート?

No comments:

Post a Comment