Saturday, May 23, 2015

Florence

フィレンツェ

ローマの自動車なんとか博物館が土日しか開いてないけどローマに日曜の午後着なので見れないんで、もう着いたとたんに次の予定地のピサに移動した。
30分の接続だったが、勝手が分からんし、ペットボトル一本買いたいのにレジ進まねーし、ワキワキしてしまった。

そしてピサに行って、次の日の午後またフィレンツェ乗り換えでミラノに行く。
その途中でフィレンツェで45分の接続なので、駅の構造大体分かったし、フィレンツェの中心部は駅から近いはずだしちょっと観光するかと出てみた。
数年前に4日間程泊まって美術館巡っていたので土地勘あるはずだと。
けど当時は空港から直接市中心にタクシーで来たので、鉄道駅から市中心どのぐらいか分からんわ。けど20分ぐらいなので行く。

意外とすぐ近くだった。おお、こんな塔だったかな。けどドゥオモ前の以前泊まった宿まだあった。


今回は美術品とか見てるひまなく移動しなきゃいけないんだわー。



けどやっぱり間違ったのに乗りそこなう俺。


2015apr

No comments:

Post a Comment