Saturday, May 23, 2015

Oswiecim Old City

オシフィエンチム

アウシュビッツ前の宿とりそこなって、離れた所に宿取ったんだけど、旧市街の中にあって意外とよかった。
というか旧市街が観光の中心部だよね。もっとインパクトのある観光場所があるからかすむけど。そんな大きくもないのでさらっとすませられるが、なんかいい感じ。

駅。バスじゃなく電車で来たのだ。
 バスがさっぱり分からないが、駅前の地図からどうやら宿そばに行く路線があると分かった。どの系統かはさっぱり分からんし、ポーランドのおばちゃんも英語できない的なこと言って要領を得ない。俺もポーランド語できない。宿の住所をバスの運ちゃんに見せてなんとなく行く感じだったので乗ったら宿の近くまで行った。
というか多分ほとんどの系統はこっちに行くんじゃないか?

駅前にあった市街地図

駅前で勘で飛び乗ったバス

時刻表。どこ行きかぜんぜん分からん。

同じく市街地図。これで旧市街に宿があると知った。
 なんかいかにも旧市街だったんだろう教会とか建物がそんな感じだし、バスから降りると広場あって、それっぽいデザインなので宿探しつつとりあえずうろつく。宿どこよ。
多分メインの広場


通り過ぎたりしたが目の前だった。入り口が裏側だったのがてこずった。
宿。上の階が宿。

宿では自炊もできる。

宿のすぐそば。



誰かがクラコフまでのバスどう乗るか書いたメモ。


2015may

No comments:

Post a Comment