Saturday, May 23, 2015

Pisa

ピサの斜塔

ピサ行ってないなーということで行ってみた。2015Apr
実物見ると不安になるナナメさだな。中の床もななめのままとかやりすぎじゃね?


全景

路地 
お土産屋
水平を測ってる機器?

斜塔の上から

行きはフィレンツェ乗り継ぎだったんだけど、なんか途中の駅でずーっと止まってるし、30km/hで除行してるし、着くのが遅れた上になんかローマで買ったSIMのデータ通信できないので宿の場所分からず大変だった。Wi-Fi使える時にgoogle mapキャプチャしとくべきだった。夜だったしまいったが、開いてる店の人に聞いてその人がgoogle map開いてそれをスマフォの写真で俺が撮って、それに従って歩いて到着。店の人ありがとう。
というか、駅からまっすぐ行けば塔に着いてそこからすぐと覚えていたんだが、橋まっすぐ渡ってから進むとかなり離れた所に出るのね。裏から回って斜塔を見学してから宿に着く形になった。あせってても観光した。

ピサだけでなく、ベネチアでもナナメな塔ばっかだったんでお家芸なのかよ。けど当時は小国家分立してたよな。地盤弱いかどうかあんま気にしないのか。



No comments:

Post a Comment