Saturday, May 23, 2015

Freddy Leck sein Waschsalon

洗濯物 in Berlin

海外で旅行していると服をどうやって洗うかが問題になる。自分が手でシャワーとか洗面器で洗うのは干す手段がない。ドライヤーでかわくまであぶるのか?ホテルのルームサービスとかだとめちゃ高いし。そしてコインランドリーみたいなのを探すことになる。
なんかベルリンにはカフェ並設のおしゃれな所があると聞いたので行ってみた。
Museumsinsel近くに投宿していたのでちょっと遠かったが洗濯物持って洗いに行った。
Berlin Hbf駅前のバス停からバス一本で行ける。

店の人がいるので聞けるし、洗濯機や干燥機の操作も洗剤の入手も容易。Wi-Fiもあるし、ちょっとしたカフェもある。近所にレストランやスーパーみたいなのもあるんで洗濯時間45分ですませられる程度でひまつぶすのもできる。

コインランドリーで活気があって面白い所なんて初めてだった。

ひまつぶしにZOOまでバスで一本で行けるのをグーグルマップいじってたら気付いたので行って帰ってくるだけのを実行してしまった。片道15分。






2015may

No comments:

Post a Comment