バスのラジエーター交換で3時間途中のどっかで修理して、07:00発23:00着で散々だった件。
朝6時にホテルを出ると予想外に待ち構えていたガイドだが、バスターミナルまで50000フランというので無視してタクシーを拾いにでるも口挟んでくる。で、タクシー乗って降りたらそのガイドがバイタクで先回りしていた。はあ?しかもメインのバス停じゃなく離れた方にあるところだったが。良さそうなバスの当日分はなかったので別のBittarになったんだが、Baniとかどこよ?とおもったら、バスに乗ってしばらく進むとメインのバス停があった。余計な世話したガイドに金を要求されてまあ払う。意味ワカンね。バスドライバーにも余計な金払わせられたが、検問の件を考えるとありかな。
だが、それよりなによりセグーを出てかなり経った時にラジエーターの水が100度になって水入れ直すを何回か繰り替えた後に、ついにバス会社の出先の場所に止めて修理開始。俺ここがどこだか知らんし。バス乗り換えるにもさっぱりわからん。
途中で2台ぐらい路上で修理しているバスもあったから街中で修理したんで屋根の下に居られるし、ジュースも買えたんでマシだったのかもしれない。
しかし23:00頃についてもバイタクとかいないし途方にくれる。こんな時間につくバスないんだろな。もしかしたら gare de routiere の方にはいたんだろうけど初見でわかるか。
おっさんに頼んでよんでもらう。
Ya pas de probleme は真夜中道知らないで行くのは無理だった。標識あるけど気づかないはあれ。
そして真夜中に着いたのにガイドの押し売りがきた。多分ホテルの人が知らせたんだろうが。眠いんだけど後にしろよ。と思いつつ少し話す。
眠いんで切り上げねる。
ドミの部屋に誰もいないし観光客ほんと少ないね。最新のロンプラにはマリのページ行くな以外のことないからな。
No comments:
Post a Comment