Thursday, September 24, 2015

バマコの国際空港出国編

2015SEP23

空港内で出国してからもセーファーを使える店がいくつかある。お土産屋や喫茶店に、VIPラウンジ。また、野良両替屋が歩いている。空港内にいるから野良ではない。かな。

空港でタクシーから降りると勝手になんか書類を書いてくれて金を取る。自分で書けば必要ない。両替屋も端数ざっくりなレートなので少ないセーファーだとレートがめちゃ悪になる。

荷物検査は空港で行ってそうなのが2回空港に入るときと出国後ラウンジに入るときのがあるが、簡単に通る。しかし、登場前にもう一回厳しいのがある。これが噂のそれかよ!

ヌルい旅行者の俺にはレベル高すぎだわ。

バマコの街中も空港もUNたくさんいるけどなんで?北部はまあわかんないこともないけど。

空港までのタクシーで渋滞してて、なんか工事してんのかと思ったら、バイクが事故ってた。やばいんじゃないかと思う交通事情だったけど、やはり事故るのね。メットかぶる人いないからさらにやばいね。


そしてそうこうしてると雷の中飛び立ちパリへ。

No comments:

Post a Comment