Monday, September 22, 2014

Sauna in Moscow

モスクワでとった宿のそばにСандныというサウナがあったのでいってみた。
そのサウナは三つのランクがあって一番お手頃なのに入った。


朝八時からって出勤前にでも入るんか。


入ったらボックスでレシートを受け取り2階へ上がる。するとソファみたいな席があるので好きなところを取り、服を脱いでそこに荷物を置く。裸になったらサウナに入りに行く。サウナと脱衣所間は何度も行き来自由なので最初はサウナで席に戻って水分補給して再びサウナのあと、石鹸取りに戻り体を洗うとかすることもできる。


手ぶらでいっても必要なものは全部売っているが、節約したい場合は、サンダル、石鹸、タオル、水かジュースを持っていく。サウナキャップはお土産として買って使ったほうがおもしろいと思う。
バスタオルはなくてもシーツ二枚レンタルすれば現地風な感じに。けどマイシーツやマイバスタオルの人多かったな。

サウナ入る前にチャイを頼んどいての水分をロシアンティーで補充しつつサウナ楽しむのがいいんじゃないかと。



No comments:

Post a Comment