Sunday, September 14, 2014

クビンカ行き方

ベラルーシ駅からクビンカ駅へ向かう。どの便がクビンカ駅止まるのかよくわからないが、いくつかクビンカ駅終点のもあるし、聞けば良い。
切符を買いのる。2014年で130ルーブル弱だった。モスクワから70分ぐらいかかる。

クビンカ駅に着くと歩いて30分と書いてあるが、実際3kmぐらいなので歩ける。行ったときは幹線道路のジャンクションで渋滞していたので歩いたほうが早かった。
マルシュルトーカの15番が近くまで行くらしいが、この日はイベントがあって無料のシャトルバスが出ていた。

イベントがなくてもシャトルバスがあるのかは不明。現地できいてみてね。

行きバス、帰りはあるいた。歩きは交通量に対してM1に歩道らしいものがないのでそこだけ気をつければいい。

こんな標識と戦車がM1から小道に入るところにあるのでそこで曲がる。

しばらく歩くと使われていない切符売り場があるが、無視して進むとおくにいりぐちがある。

私がいった日は90分近くならんだが、イベントがあったからで、普段はならばず入れるだろう。その点平日行くのが良いと思う。多分月曜は休みな感じがする。

意外に日本の戦車が多く展示してあった。極東で戦争していたからだが物持ちいいな。

クビンカ駅からモスクワへはモスクワ行きの便に乗って同じ時間ゆられれば着く。




No comments:

Post a Comment