Tuesday, May 7, 2013

How to go to Bovington

Salisbury>Bournemouth >hotel>Bournemouth > wool>taxi>Museum
Museum>Taxi>wool>Waterloo


HuSbogh nagh(Stonehenge) vISuchmo', Salisbury 'oH bI'reS'e'. Daj HuSbogh nagh.

lengHommeH Daj Salisbury veng je.



mebpa'mey SumDaq jIchagh'egh. Bournemouth vIpaw. wa'DIch jaj naDev vIyIntaH. wa'leS Bovington vISuch.

tank museum latlh pa' je 'agh leng DevmeH paq.

ghoch 'oH Doq'e'. DaH DaqDaq jIHbogh 'oH SuD 'ej wov'e'.

9:15 Wool station vIpaw.

SuchmeH 'eq. 'ach ra'wI' lupwI' vIlIgh. SoQ museum, 'ach 'elmeH vaS 'ellaH 'ej Suy pa' bejlaH. ra'wI' lupwI'vaD jav pounds noblu'.



ボービントンの戦車博物館にどう行ったか。
パスポート: 持ってないと行けない。
クレジットカード: あると便利。
easyJetでパリ-ロンドンWEBで購入。日本でプリントアウトしておく。
空港からロンドンへのバスもWEBで購入。パリに行ってから購入した。ホテルあたりでプリントしてもらえばよかったが、空港のeasyBusでプリントしてもらえた。
パリのホテルでWEBでWaterloo(London)->SalisburyとWool->Waterloo(London)の電車の切符購入。
Salisburyへ行くのはストーンヘンジ見るため。Salisbury->Bournemouthへは長距離バスがあるのでそれを利用することにする。
Bournemouthで一泊してからWoolへ向かう腹づもり。
Bournemouthのホテルもロンドンに行く前にWEBで予約。

easyJet乗ってみていいじゃん。特に問題なし。せいぜいヒースローに比べてロンドンまで遠いぐらい。
ルートン空港でsim買えた。自販機で売ってる。ロンドンに一泊して次の日Waterloo駅からSalisburyへ。
SalisburyでStonehenge観光バスに乗り観光。観光後Salisburyの街を少し散策してフリーマーケットみたいな所で家庭で作った感じのチーズ買ってBournemouth行きのバスに乗る。
Salisbury-Bournemouthは30分毎に出てるので行きたいと思った時に乗れる。70分後ぐらいにBournemouthへ着きホテルへ。
チェックイン後Bournemouth駅の場所確認して旧市街散策。ここは夏にビーチに来る所で、あとブルーインパルス的なイベントが行なわれる所みたい。

次の日駅に行きWool駅に着く。
駅前にタクシーが一台はいる。いない場合は5〜10分経つと必ず現れると思う。一台に行かれてしまったがあーどうするか戻ってくるの待つか歩くのたるいしなと思って本読んでたら別のタクシーが来た。
博物館へは6ポンド。メーターあって6ポンド越えても6ポンドだった。5分程で着く。
9:30頃博物館について外で待ちぼうけくらうと思ったら、屋根の下に入れた。
開館準備をしていて、ミュージアムショップをのぞくことぐらいはできる。ただしそのミュージアムショップも準備してたりする。
10:00になったら入れる。数時間見学してWool駅へ戻る。ここでもタクシーを呼んでもらえた。5分ぐらい待つ。
博物館の人が電話する時の名刺を見たが数枚あったので2,3台は必ず稼動しているようだ。
Wool->Waterloo へは 1 Class 乗ってみたが、電源使えたのでスマフォで写真撮ってたら電池が厳しくなってたので助かった。

No comments:

Post a Comment